こじらせジャニヲタの思いのはけ口

DDが思いを吐き出すためのブログ

TravisJapanに思うこと

2016年8月~2017現在

TravisJapanは目まぐるしく変化している。

ことの発端は2016年8月以降、阿部顕嵐が 突然Love-tuneのメンバーになってしまったことだ。

あの時点での彼はかなり売れているJrで、事務所としても売り出したいLove-tuneに入れた方が好都合と考えたのだろう。

ともかく、彼がTravisJapanを裏切ったことには代わりない。 その当時の私は顕嵐に強い嫌悪感を覚え、軽蔑していた。

それから数ヶ月後、仲田拡輝が姿を消した。 なにがあったのだろう。体調不良なのか、ケガなのかTravisJapanのページが突然7人になっていた。

それからまた1ヶ月たった雑誌にも、さらに1ヶ月たった雑誌にも、拡輝は写っていなかった。

辞めてしまった。その現実が私の胸を突き刺す。 せっかく8人でいい感じになってきたのに、少クラにもレギュラーで出られるようになったのに、ここで辞めてしまうなんて。

だけど拡輝のブログを見た時に思った。舞台役者になっても、拡輝は拡輝のままなんだと。 ジャニーズとは違う夢を見つけた、百名ヒロキなんだと。

少しだけ悲しみと恨みはあったけど、顕嵐とは違う。ちゃんと自分の夢を叶えるためにした決断だとわかったから。

如恵留がヒロキの舞台を見に行ったという話を聞いた時、ようやく7人のTravisJapanを受け入れる覚悟が出来た。

7人でのパフォーマンスも徐々に受け入れられるようになってきた。 むしろ今までよりもギラギラした、熱量みたいなものを感じた。

それでも運命は残酷なのだ。

2017年8月。 TravisJapanのオリジナル曲

「夢のHollywood」

森田美勇人の不在でこの曲は構成された。 さらにYou&MeIslandのポスターではいつもTravisJapanとLove-tuneの間にいたのが、完全にLove-tuneよりになってしまったのだ。

もうわかるだろう。彼もTravisJapanを裏切ったのだ。 確かに彼はJrのグループを掛け持ちするというハードワークをこなしていて、そのせいで体がもたないかもしれない。 2つに1つを選ぶなら、より楽な方を選ぶのかもしれない。

だけど私は

「最後の1人になってもTravisJapanでいたい」

という彼の言葉を信じていた。 その言葉が余計に彼の脱退をより悲しいものにさせたのだ。

やはり彼も裏切った。もちろん私の心は荒んでいたが、私が心配だったのは6人のTravisJapanだ。

これ以上誰も抜けないで。TravisJapanとトラジャ担の切なる願いだ。

だがその切なる願いも、打ち砕かれてしまいそうになるのだ。

その2へ続く