こじらせジャニヲタの思いのはけ口

DDが思いを吐き出すためのブログ

私と母とタキ翼と

タッキー&翼が解散」

夜、ボーッとしながらTwitterをみてた私に衝撃的な知らせが飛び込んできた。


またどこかの週刊誌のデマだろう。

なんて楽観的にいた自分と本当にそうなのかと怖くなる自分もいて、色んなサイトや公式のホームページを確認した。


ーけれどその話は本当だった。


寝ている母を叩き起こしてケータイの画面をみせると、母はしばらく思考を停止させてしまった。


そしてそんな母に追い討ちをかけるように


滝沢秀明は年内で芸能活動を引退、今井翼ジャニーズ事務所を退所」


滅多に泣かない母が声をあげて泣いたのを私は初めてみた。


夜遅く、私と母は2人で涙が枯れるほど泣いた。


うちの母のジャニヲタとしての原点はタッキー&翼滝沢秀明だった。 

地元の神社の豆まきにタッキーが来ると知ると、泣きじゃくる私を祖父母の家に預けて人混みに紛れて見に行くほど大好きで。


今は中島裕翔に夢中だが、勿論タッキーもずっと好きで、小さい時に1度滝沢演舞城に行って以来行けていなかったが、毎年応募するほどタッキーが好きなのだ。

私が大きくなってJrが好きになってからは2人で行けるようにとも。


最近でも歌番組にタキ翼が出ればテレビの前にスタンバイしてニコニコしながらみていたし、タッキーの顔を見る度「かっこいい。ほんとに顔が綺麗」と連呼するほど。



一方の私は、ずっと若い子が好きだったのだがここ2、3年はいわゆる「舞台班」と呼ばれる人達にどハマりしていた。


TravisJapanが見たいが故に買ったプレゾンのDVDで私は雷に撃たれたような衝撃をうけた。


翼くんの表現力、歌唱力、座長としての威厳。

今までみてきた彼のはずなのに全然違う顔がみえて…

言葉にし難い胸の高鳴り、背筋の震え、すべてが新鮮だった。

それと同時にこの舞台を生でみたい。この舞台の座長をしている翼くんがみたいと強く思うようになった。


親子それぞれ形は違えどタキ翼が好きで、あまり共通の推しがいない私達でもタキ翼の話だけは二人とも意見が合って、ずっと話していられた。


活動休止になった時、「またすぐみれるよね」と2人で話していたのに。

お互いがお互いのことが大好きだから、解散はしない。

勝手に思っているだけの、無力感は計り知れない。



本当にタッキーの表舞台に出る理由は翼くんだったんだと、身に染みてわかる。



母の涙の理由は

もう2度と2人で歌っている姿を、滝沢歌舞伎という最高の舞台をみられないから。


私の涙の理由は

2人で歌っている姿を、滝沢歌舞伎PLAYZONEで座長として輝く姿をみられないから。


でも、いきなり「解散しました」って報告だけなんてあまりにも酷すぎる。

せめてあともう1回だけ、もう1回だけでいいから、2人で歌っている姿をみたかった。


あなた達のバックにつきたい子、舞台に出たい子だっていっぱいいたのに。



こんなわがまま言ったってもう届かないのはわかっている。

だけど、このままお別れなんて、そんなの納得がいかないんだ。


まだ素直に応援は出来ないかもしれないけど、私達親子の絆を深めてくれた2人に、最高の舞台をみせてくれた2人に、ありったけの感謝を送りたいです。


今まで本当にありがとう。

これからも笑顔でいられますように。